NEWS / お知らせ

2023.06.14

ガス業界にもDX!「定期保安検査」のWeb受付システム|プレスリリースを発信しました

ガス業界にもDX!「定期保安検査」のWeb受付システム|プレスリリースを発信しました

このたび、弊社は、新潟県のガス事業者・蒲原ガス株式会社様の企画を元に、4年に1回、法律で義務付けられている「定期保安検査」の受付システムを開発しました。
この「定期保安検査受付システム」について、現在、蒲原ガス株式会社様と共同でプロモーション活動を展開しております。
また、このプロモーション活動に際して、同システムのパッケージプランをリリースしました。


「定期保安検査受付システム」は、蒲原ガス株式会社様で実際に採⽤され、検査員1名あたりの受付作業時間を⽉平均7時間以上削減するなど、⼤きな成果を上げているシステムです。
ガス・エネルギー業界はもちろん、予約や受付業務のあるあらゆる業種に応⽤できるシステムですので、業界を問わず利用することが可能です。





これからも、グローバルネットコアは「ネットとWebの技術に特化したITソリューションカンパニー」として、Webシステム開発などを通じて、多くの企業の課題を解決できるよう力を尽くして参ります。