NEWS / お知らせ

2022.06.17

ENOG74 Meetingに弊社メンバーが登壇しました

ENOG74 Meetingに弊社メンバーが登壇しました

2022年6月10日、クロスパルにいがた生涯学習センターを舞台に、オフラインおよびオンラインでの開催となった「ENOG74 Meeting」に、弊社常務取締役の金子康行弊社社員の中倉雅人が登壇しました。


弊社金子は"Amazon Rekognition 試してみた"をテーマに、進化し続ける注目のAWS技術のひとつを紹介。ネットワーク技術の枠を超えたクラウドコンピューティングの世界についてお話ししました。

弊社中倉は"中継回線の歴史 (マイクロ波~光ファイバー)"をテーマに、通信回線の歴史を紐解きながら、現代につながる通信技術についてお話ししました。


感染症対策に留意しながら、約2年半ぶりに現地参加でのミーティングを開催することができ、リアルな学びの場となった「ENOG74 Meeting」は、終始和やかな雰囲気。弊社メンバーの講演が、参加者のみなさまのお役に立っていれば幸いです。


今後も、グローバルネットコアはENOGの活動などを通じて、インターネット技術とそのオペレーションの発展のために、力を尽くしてまります。



    • kaneko.jpg
    • nakakura.JPG

    ENOG74Meeting当日の様子。弊社金子と中倉から講演をさせていただきました。


    • enog74.JPG
    • kaijyo.jpg

    会場のクロスパルにいがたには、多くの参加者の方々が集いました。



「ENOG74 Meeting」について

Echigo Network Operators' Group(越後ネットワーク・オペレーターズ・グループ)が主催する勉強会で、インターネット技術や関連するオペレーションに関して議論・検討・ 紹介することにより、新潟県内とその近辺のインターネット技術者・利用者に貢献することを目的としています。
>>ENOG74 Meetingを開催しました(ENOG公式サイト)


「Amazon Rekognition」について

世界最大手のクラウドサービスAWSによる、画像・動画の分析技術で、人物、テキスト、シーン、アクティビティなどを識別できます。高精度の顔分析、顔比較、顔検索機能も備えており、ユーザー検証、カタログ作成、人数計数、公共安全など、多岐にわたって活用できる技術です。
>>Amazon Rekognitionとは(AWS公式サイト)