CATEGORY
2023.06.09
「第55回JAIPAの集いin壱岐」に弊社メンバーが登壇しました

2023年5月25日~26日の2日間にわたり開催された、「第55回JAIPAの集いin壱岐」に、弊社常務取締役の金子 康行が登壇しました。
このイベントは日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)が主催。九州北部の玄界灘沖、福岡県と対馬の中間地点に位置する壱岐島で開催されました。
透明度の高い海と豊かな自然に恵まれたこの壱岐島に、2日間で110名の参加者が集まりました。

2日間を通して、地域創生と地場産業活性化に関するプログラムが多く催され、弊社金子はイベントの2日目に「地域活性化に資する地域コミュニティのあり方を考える」をテーマ講演。
これまで自身が取り組んできた「ENOG(Echigo Network Operatorsʼ Group)」といった地域コミュニティでの活動と、そこから得られたものを紹介。地域コミュニティが地域活性化に大きな貢献ができる可能性を示しました。
講演後には多くの参加者から反響があり、金子自身も「大きな充実感を得られた」とのことです。
金子の講演が参加者のみなさまのお役に立っていれば幸いです。
今後も、グローバルネットコアはJAIPAの活動などを通じて、インターネット技術の発展のために力を尽くしてまります。
-
弊社金子から講演をさせていただきました。貴重な機会をいただきありがとうございました。
-
会場となった「壱岐の島ホール」の様子。多くの方々が集い、活発な意見交換が行われました。
「第55回JAIPAの集いin壱岐」の詳細は以下からご覧いただけます
「JAIPAの集い」について
日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)が主催。インターネットに携わる事業者が一堂に会し、日頃の課題の検討や情報交換、意見交換、交流の場として、年に2〜3回、定期的に開催されるイベントです。